ロシアンブルー Baroneちゃん
- お名前
- Baroneちゃん
- 誕生日
- 2010年4月3日
- 性別
- 男の子
- 性格
- 甘ったれでビビリな暴君
- 好物
- 猫缶
- 特技
- 首輪抜け。後脚でうまい具合に首輪を緩めて外してしまいます。
- 飼い主様
- なぎ様
- 飼い主様より一言
- 外に出るのが大嫌いで、狭い場所も苦手な我が家の猫。これまでは通常の横型のキャリーを使用していましたが、入れるのも一苦労なうえ、玄関を出た途端 「キャーーッ!キャーーーッッッ!!!」とキャリーの 中で大暴れ。病院に着くころにはキャリーに付いている脱走防止の紐に絡まっている事もしばしばありました。
少しでも快適な環境を、と思い、高さのあるこちらのキャリーを購入したところキャリーの中で暴れる事がなくなり、更に自分からキャリーに入ってくれるようになりました。
底がしっかりしていて安定感があるのと、高さがあって中で好きな姿勢(座ったり、伏せたり)ができるので、猫が安心するのだと思います。リュックだと自転車に乗れるし重さも軽減されるので、飼い主のストレスが減るのも有難いです。